-ケンけん- 自由を求めて三千里

勉強も運動もスペックも凡人マンが人生をかけてフリーランスに挑戦します。

とんでもないことをした、、、笑

はようございます!

 

実は本日、超超超超とんでもないことに気づいてしまいました。題名では「笑」をつけていますが、実際は一切笑っておりません笑

笑えるはずがないのです。

 

ブログを本格的に書き始めてからまもなく1ヶ月が経つのですが、ほとんど閲覧者が増えない。でもなぜか更新していない日記のアカウントだけが閲覧者増えており、ずっと不思議に思っていました。

 

そして昨日カフェでスマホをいじっている時に気付いたのですが、なんとこれまで私がブログアカウントだと思って更新していた記事全て

日記のアカウントに書いていました

 

昨日登録してくださった読者様の通知を見て、1ヶ月もの間、日記アカウントをブログアカウントと勘違いしていたことに気づくことができました。。。

 

自分自身、昔から鈍臭い性格なのですが、まさかここまでの大失敗をするとは思いませんでした泣

 

この失敗は今後、代々受け継がれることでしょう。。。

 

ちなみにこれまでに日記に載せていた記事はこんな感じです。

↓↓↓

f:id:skskwakamoto:20191130211358j:image

 

f:id:skskwakamoto:20191130211402j:image

 

f:id:skskwakamoto:20191130211417j:image

 

笑えますよね😊

毎日「日記」を更新してたんです。

 

自分で名前を設定した際に、こちらのブログアカウントに「日記」とつけておりまして、ほとんど更新していませんでした。今日から新しく「リスタート」です泣

 

本日は改めてこのブログを紹介させていただきます(笑)

 

 

 

【目次】

投稿主は何者!?

 

どういうスタンスのブログ?

 

投資を始めた理由

 

 

 

 

【投稿主は何者!?】

それでは改めて自己紹介をさせていただきます。本日からブログをリスタートさせていただく「ケンけん」と申します(名前を修正致しました)。

 

今年から社会人になり、毎日わりと真面目に仕事に励んでおります。コミュニケーション能力はあまり高くないですが、メーカーの営業職をしております。

ちなみに男です🤯

 

ほんと、今回やらかしたように鈍臭い人間でして、これからもある意味面白い投稿をするかと思いますが優しくフォローしてくだされば幸いです(笑)

 

ちなみにアカウント設立したのは7月頃なので、約5ヶ月経ちます。しかし、本格的にブログを書き始めたのは11月になってからのため、かなりの初心者です。日々上級者ブロガーの文を読んでは感銘を受けております。

 

初心に戻り、今日からまた頑張ります。

 

 

 

【どういうスタンスのブログ?】

主に投稿していこうと思っているテーマは2つあります。

 

・投資

 

・雑学

 

以上の2つです。

 

 

投資

f:id:skskwakamoto:20191130222811j:image

私は投資(日経株)を触っているため自分なりの解釈や毎日の成果等を報告していきたいと思います。

ちなみに投資を始めたのも今年の3月からです。そのため「へ〜」程度に見てください。真似して大損してしまっても責任はとれません。よろしくお願いします。

 

ちなみに現在の収支としてはプラスで推移をしています!また次の機会に投資に関しては詳しく綴ります🙇‍♂️

 

 

雑学

f:id:skskwakamoto:20191130222848j:image

自分が知っている節約術や役に立ちそうだなーって思ったことを載せていきます!

 

また、旅が好きなので、ちょくちょく旅に関する記事も書かせていただきます!旅行じゃなくて旅ですので、ちょっとマニアックな内容になるかもしれません。笑

 

以上がこれから書いていくブログの大きなテーマです。

 

 

【投資を始めた理由】

本ブログは投資の話が中心になると思います。そこで、投資をしている理由とメリット、デメリット等を書きたいと思います。

 

理由

私が投資を始めた理由としては、率直にお金持ちになりたいからです。世の中お金が全てではないですが、お金があって損はないですし、何しろ私自身、昔からお金が好きだったのでどこまで増やせるのか挑戦してみたいという思いもあります。

 

投資界隈には「億トレ」という専門用語があります。この億トレとは投資で億単位のお金を稼いだ人のことを指します。

 

普通の労働では億なんて働き尽くめで、お金をほとんど使わないでやっと手に届く額ですよね。それを私は10年で達成しようと決めています。

 

これまでほとんど目標がなかった私が初めて抱いた壮大な目標かもしれません。ハイリスクハイリターンのため、成功する確率は低いですが0ではないです。

 

このブログでいつの日か億トレ達成しました!と報告ができるように頑張ります!!

 

 

投資のメリット・デメリット

投資のメリットとデメリットは表裏一体です。お金を稼げる⇄お金を減らすです。

 

投資ですが、一般的な人からすると詐欺、危ない、手が出しにくい、こんなイメージを持たれてる方が多いのではないでしょうか?

 

たしかに投資絡みの詐欺もありますし、場合によっては資産を逆に減らすことになります。しかし、世の中簡単にお金が手に入る方法などありません。

低リスク、高リターンが見込める話があったら100%詐欺だと思って大丈夫です。それほどお金を稼ぐのは大変なんです😌

 

ちなみに欧米では投資は貯蓄と同様の身近な行為ですし、低リスク投資にすれば必ずとは言えませんが、多くの場合資産をプラスに形成することができます。

株はプラスサムゲームですので、理論上では全員資産が増えることもあり得ます。

 

 

今後、日本でもより身近なものになっていくと予想されている「投資」

もしやってない方がいらっしゃいましたら、少し勉強しておいて損はないかもしれません!

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

 

ブログ村もやっております。ポチッとしてくれると嬉しいです