-ケンけん- 自由を求めて三千里

勉強も運動もスペックも凡人マンが人生をかけてフリーランスに挑戦します。

ワードプレスに移行しました。

お久しぶりです。 新年明けましておめでとうございます。 はてなブログ引退し、ワードプレスへの移行が完了したため報告に来ました。(自己満足投稿です…) 機械音痴の私は苦戦すると予想していましたが、案の定、登録に膨大な時間を要しました。笑 しかし、機…

はてなブログ引退します

突然の報告なのですが、はてなブログを辞めることにしました。 2020年はブログを収益化するといった目標があります。そうした中で、様々なブロガーの意見を参考にした結果ワードプレスに移行することになりました。 なぜはてなブログをやっていたか? 最初は…

株主優待にリップル!?

明けましておめでとうございます 本年も引き続きよろしくお願いします。 あっという間に2020年が明けてしまいました。今年は東京オリンピックという大きなイベントを控えており、日本にとって重要な1年になりそうですね。 さて、突然なのですが報告がありま…

本日でブログ1ヶ月継続達成!

お疲れ様です。 ついに2019年も終わりを迎えます。1年間お世話になりました。といいたいところですが、実は本日でブログを本格的に始めてからちょうど1ヶ月です。 読者登録をしてくださった方々、読んで下さる方誠にありがとうございます。本日は1ヶ月間ブロ…

株1年生の2019年運用成績

お疲れ様です。本日は日経の大納会でした。私は今年の3月から投資を始めたため、初の大納会です。また、とある銘柄を仕込みました。本日は2019年3月からの運用成績とこれからの指針についてお話ししていきます。 【目次】 ・運用成績(2019年3月中旬〜) ・よ…

静岡おでんを知っていますか?

おはようございます もういくつ寝るとお正月ですね。本当に月日の流れが早いです。私も実家へ帰省し、年を越そうと思っています。 私の地元は静岡県なのですが、静岡ではおでんが非常に有名です。テレビ等でも静岡おでんとしてよく紹介されています。本日は…

病は気から(プラセボ効果)

健康って何よりも大切ですよね。営業職の人も、専業トレーダーの人も、ブロガーの人も体が健康な状態であることが、結果を出すための必要最低条件です。そこで、本日はその健康と気持ちの関係について紹介します。 【目次】 ・病は気から ・プラセボ効果 ・…

都内運転の注意点(ペーパードライバー目線)

お疲れ様です。 本日会社の納会と大事な企画の準備を終え、2019年の業務が終了しました。新社会人になって約9ヶ月が経ちましたが、本当にあっという間でした。 私が今年社会人になり、1番苦労したことは自動車の運転です。元々ペーパードライバーだったので…

正月はフリーランスへの鍵

お疲れ様です。 クリスマスもあっという間に終わってしまいましたね。昨日はケンタッキーでも食べようかと思ったのですが混んでいたため、家でいつも通り自炊しました(笑) さて、本日はクリスマスモードから切り替え、年末年始の過ごし方について書いていこ…

節約・貯金はするものではない。

お疲れ様です。 今年の労働日数も残すところあと2日となったケンけんです。本日は節約について話したいと思います。 2019年は老後の生活について話題になりました。退職後1,300万〜2,000万円が不足すると言われています。このニュースが騒がれて以降、節約、…

【恐怖】クリスマスケーキの裏話

メリークリスマス! 皆さん、クリスマス楽しんでますか??私は平常運転ですなんなら久々に残業しました。 来年こそは恋人と過ごしたいと思います(n回目) さて、クリスマスに欠かせないものといったらやはりケーキを思い浮かべる人が多いのではないでしょう…

年末〜年始のポジション(日経株)

お疲れ様です。あと5日頑張れば休み!という方が多いのではないでしょうか。クリスマスにお正月と1年で1番忙しく楽しい季節到来ですね さて、本日は年末年始の株のポジションをどうするかについて考察したいと思います。現在、私はなんの銘柄も持っていませ…

横浜にカジノが来る!?

おはようございます。(寝起き執筆) 実は昨日、ケンケンのブログ創設以来最高のアクセス数がありました 本当にありがとうございます。 skskwakamoto.hatenablog.com (こちらの記事です…) さて、昨日私は横浜に出かけてきました。クリスマス前の土日とのことで…

朝ごはん抜きって本当に体に悪いこと??

皆さん、良い週末をお過ごしでしょうか? 昨日は12月末とは思えない暖かさと良いお天気で仕事サボりたくなっちゃいました。今日、このブログが書き終わったら、少し遠くに遊びに出かけようと思います笑 さて、突然ですが、私社会人になってから毎日が忙しく…

新人からみた忘年会スルー

お疲れ様です。 さて、本日は普段と話題をガラッと変えまして、ライフスタイルについてお話しします。本日、忘年会があったという人も多いのではないでしょうか? 今年はやけに忘年会スルーという言葉をよく耳にします。忘年会に行かなかったり、忘年会代わ…

日経平均株価についての見解

お疲れ様です。 本日は久々に相場観について述べてみます。日経平均株価について自分なりの見解を示そうと思います。個人投資家の1意見として投資に役立てて頂けると幸いです。 【目次】 ・今後の見通し ・鍵を握る海外投資家の動向 ・米中貿易貿易協定の動…

コミュ障営業マンの話

本日は株価がジリジリと下げる展開でしたね。日経平均株価も下げ、個別株も連動して下げ始めました。 以前の下げる気配がない相場とはやはり違う空気が流れ始めている気がします。やはりダブルインバースの損切り値が底だった可能性が高いです。。 さてさて…

人生初の株主優待券GET!

お疲れ様です。 本日、こちらの天気は1日中雨が降ったり止んだりでした。寒い時期の雨は本当にやめてほしいですね。しかし、雨の日は人通りが少ないため、営業職の自分にとっては嬉しかったりします笑 さて、1つだけ良いことがあったので報告させていただき…

ドリカムライス

おはようございます。 また1週間が始まりますね!寒いですが、体調に気をつけて元気出して行きましょう。 本日はこのタイトルを見て、「なんだそりゃ?」と思った方が多いのではないでしょうか? 本日の記事は温かい目で読んで下さると幸いです。 本日、目次…

見出しの変更に3時間!?

おはようございます。 皆さん、日曜日をいかがお過ごしでしょうか?2019年に迎える日曜日も本日を含め、残すところあと4回です。残りの休日を有意義に過ごし、2019年を良い流れで締めくくりたいですね。 さて、本日は少し意識お高めの記事をお届けしたいと思…

主婦(母)伝授!水間回りの掃除方法!

こんにちは! 週末はいかがお過ごしでしょうか? 昨日は日経平均株価の爆上げで、ショート目線だったケンけんは一撃で5万2千円を失ってしまいました。しかし、あの記事が意外と反響があり、1日あたりのアクセス数は過去最高を記録しました。 skskwakamoto.ha…

5万2千円を失いました。

本日もお疲れ様です。 本日は会社が代休でして、ほぼ一日中寝てました。昨夜は友人と深夜焼肉に行き、その後深夜3時まで話していたのでまだまだ寝れます(笑) さて、本日は重大な発表があります。 (北朝鮮みたいですね…) 【目次】 ・重大発表 ・失敗点の振り…

すぐにできる!?金運を上げる方法!

お疲れ様です。 本日は非常に暖かい1日でした。池袋で営業活動していたのですが、コート脱ぎ捨てました笑 明日は代休で休みのため、念願の3連休が始まります!…というわけでこれから友人と遊んできます(笑) その前に、本日はすぐに実践できる金運アップ方法…

相場の空気が変わった、、?

本日も1日お疲れ様です。 実は先週の土曜日は試験勉強で1日つぶれ、日曜日は試験本番でつぶれてしまったため事実上10日連続で働いていることになります。休息の時間がほとんどありません。 また、試験勉強期間にたまっていた仕事を消化しているため本日はバ…

ブログの更新が続かない方へ!

お疲れ様です! 昨日、会社の同期と「試験お疲れ様会」があり、ブログの更新をすることができませんでした。毎日ブログを書くことを最低限の目標にしていたのですが、あっさりとその夢が途絶えてしまいました。 (ち〜ん…) そこで、本日はブログ更新を続ける…

グランメゾン東京が面白い!

お疲れ様です。 本日はとある資格の試験でした。 出来栄えは…って感じです。落ちたら来年も再受験のため、あとは祈るだけです さて、本日は最近私が久々にはまったドラマについてお話しします! 【目次】 ・グランメゾン東京にはまってる! ・面白い点 ・今…

【試験前夜】緊張する。。

お疲れ様です。 突然になってしまいますが、明日はとある資格の試験本番を迎えます。 今年の4月。私が会社員になってすぐ受けたのが、明日の試験に向けた勉強合宿でした。 それから9ヶ月の間、ちょくちょく勉強を重ねてきてついに明日試験本番を迎えます。 …

日経爆上げの巻!泣泣

お疲れ様です。 日経平均先物価格がここ2.3日で大暴騰しております。なんと23,500台に乗せてきました。 あっという間に週始めの底値から600円以上の回復です。 上げ方はロングと言われており、下げ方はショートと言われていますが、今はまったく逆の展開です…

東京は物価が高いのか?

お疲れ様です。 最近ずっと資格の勉強をしているため更新が遅くなってしまいました。勉強しても点数が伸び悩んでいるケンけんです さて、実は本日で都内の某区に住んでから5ヶ月が経ちました。 本日は東京に住んでみた感想を書こうと思います。 【住む前の都…

【日経】好材料・悪材料

今日も1日、お疲れ様です。 本日は資格の試験前ということで、1日中勉強でした。会社の本社で勉強するのもなんか斬新的ですが、勉強嫌いの私にとっては辛かったー笑 ちなみに資格の試験は今週の日曜日に控えております。あまり手応えがよろしくないのですが…