-ケンけん- 自由を求めて三千里

勉強も運動もスペックも凡人マンが人生をかけてフリーランスに挑戦します。

ドリカムライス

おはようございます。

また1週間が始まりますね!寒いですが、体調に気をつけて元気出して行きましょう。

 

本日はこのタイトルを見て、「なんだそりゃ?」と思った方が多いのではないでしょうか?

本日の記事は温かい目で読んで下さると幸いです。

 

本日、目次はございません。

 

 

 

ドリカムライス

f:id:skskwakamoto:20191216062450j:image

↑ドリカムライスの正体はこれです。はい。ただの白米です。正真正銘の秋田県産のあきたこまちです。実は日曜日のご飯はこれだけでした。

ご飯1杯目が白米+納豆

ご飯2杯目が白米+ごはんですよ

 

以上となっております。

しかし、私はこの夕ご飯のことをドリカムライスと呼びます。

 

 

 

ドリカムってなんだ?

ではドリカムライスの名前の由来について説明させていただきます。ドリカムと言えば、DREAMS COME TRUEを思い浮かべる方がほとんどでしょう。「AGANI」、「あなたのように」など数々の名曲を残されております。

一方でDreams come trueを日本語訳すると「夢は叶う」という意味になります。ドリカムライスはDreams come true+rice(米)を組み合わせたものです。私にとって、このドリカムライスはフリーランスという夢を叶えるのに必要なご飯なのです。

 

 

 

夢に向かって常に全力

f:id:skskwakamoto:20191215200522j:image

ドリカムライスを食べる機会は月に2.3回あります。私は現在、極限までお金と時間の出費を減らし、自己研鑽に励むようにしています。調理時間は、米を研ぐ時間のせいぜい30秒。費用も100〜200円くらいです。時間と財力を確保するための最上級の手段です。

 

しかし、こんな私も友人と遊びに行ったり、女性とデートしたり、職場先の人とランチに行ったりする最低限の娯楽は残してあります。そういう時にはお金の出し惜しみはしません。その分、見えないところでカバーをするようにしています。

フリーランスに生きるためには、人間関係を全部ぶった切るくらいの覚悟を持て!という意見もありますが、そこの部分に関しては私は反対です。ご飯やお酒を一緒に楽しめる人くらいいないと人生に彩りがなくなってしまいます。お金だけじゃ人生幸せになれません。

 

「塵も積もれば山となる」

本日はドリカムライスを通して、このことを伝えたかったです。そして自分の実体験を通して証明していきます。このドリカムライスで浮いたお金は全て投資に回します。現在、私がお金を大切にしている理由は投資の資金に充てるためです。いつの日か投資で貯めたお金で自由な生活を送りたいと考えています。

人生はたった一度きりですから

 

今後もフリーランス宣言をブログにて発表することを目標に、全力で頑張っていきます!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。